忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちりとてちん・第51回 

起き抜けで泣かされた・・・orz
今日は喜ぃ公好きにとってはつらかったですね。。しかし師匠さん、惚れ直した。

まずはオープニングのクレジット『野口幸助 久ヶ沢徹』に心小躍りしつつ。(相槌だけでも嬉しいよー兄~)
修行内容に不満はあれど、ようやっと寝床での一家団欒に加われた喜代美ちゃん、よかったねー。
テレビに小草若さん、A子が映ったときの皆の冷めた表情w中でもやっぱり四草さんが良いw
早々に席を立ちテレビを消し
「ほんとにどっか行ってしもたらええのに」
の台詞。
どうも此処最近か、小草若さんに対して結構邪険な場面が多いですが、これは伏線なのかしらどうかしら。
おそらくはA子絡みで喜代美ちゃんへの気遣いも含まれてたと思いますが(思いたいわけですが)、大体はうっとおしかっただけなのかなw
直後店に現れた小草若さんに羽交い絞めされてんのに無表情なのもおかしぃw
しっかし小草若ちゃん、無邪気なー。

スタジオで会った-と、小草若さんが連れてきたのがA子で、まぁ当然、ひと悶着起きないわけはなかったのですが。。
これ、喜代美ちゃんが内弟子になて初めての寝床で一門揃った日(少なくとも視聴者側からは)なわけで、我的には切なさもひとしおだったんですけど。。
自分がようやく見つけて、手に入れた居場所に、ずっとコンプレックスだった相手にずかずか入ってこられたら、それはもう居た堪れないんだろうなぁ。
それも鬱屈してきてる毎日で、この席でも草々兄さんに「気がきかへんなぁ」とこき下ろされた上で、細かい失敗重ねて・・・
自分が一番望んでる落語を(酔いの席とはいえ)簡単に聞かせてもらえるA子を見て・・・八つ当たりだってわかってても、眩暈がしたに違いない。。

「私の居場所に入ってこんといて!!」

ここでキレてしまった喜ぃ公は空気嫁だし、いけないと思うけど、やっぱり、ずっとB子の喜代美ちゃんを見てきたから、感情移入してしまって、痛かったなぁ。
A子が良い子なのも知ってるし、よけいにやるせないし、自己嫌悪が伝わってきて・・・。
そんで、草々さんの、多分私情が混じった叱責は、さすがに腹が立ちましたウグゥ(;´Д⊂)
そこでただ逃げる・・・でなく「空気悪して、すみませんでした」と頭を下げて出て行った喜代美ちゃんに、けなげなぁとまた涙(T^T)
グァーツライィィ!!と思ったところで師匠さん。

「草々。お前・・・相手見て、言葉選んで、物言え」

とうとう叱ってくださった・・・・!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうごめん草々さん、すかっとしたわあたくし。。。(爆)
師匠さんはやっぱり師匠さんだわ、弟子衆の心の機微なんぞを、ちゃんと見てるんだなぁ。
・・・それにしても草々さん、ここのところ株が大暴落してるみたいですけど^^;あれできちんと内弟子修行ってしてきたんですかね。。一日違いで小草若さんが弟子入りして、一日で兄弟子になっちゃったわけですよね。。
あの師匠さん(&おかみさん)の元だから、ふたりとも同等の新弟子として扱われてたんだろうとは思いますが。
喜ぃ公が内弟子決定する前からも、ちょいちょい、気遣い足りないなぁと・・・(それが今週テーマになってるだけに)。
んでも、公式見る限りは・・・やっぱりメインで面倒見られるのは草々さんなんだろうなぁ。

さて、その流れで「去ぬわ」と場を辞した草若師匠。熊さんとのやりとりがまた・・・イイwwと思いつつ。
自己嫌悪に陥る喜代美ちゃんを救ったのは、師匠さんの淹れてくれた温かいお茶、心遣いなのでした。。
心が冷え切ったときに欲する暖かさ。「気配り」とは何かを実際に教えてくれた師匠さん。
あーやっぱり師匠さんがイイと思うよ?!喜代美ちゃん!!(何爆)

奈津子さんの補足があって、ようやく身に沁みて理解ができた喜代美ちゃん。
気配りを大事に修行に取り組む、その姿勢を認められて、手渡されたのは徒然亭のひぐらしの紋が入った手拭いと扇子。

「明日から、落語の稽古や」

これからが本番ですの!

《その他本日のツボ》
・A子を見る草々さんの視線とその空気であっさり「三角関係か・・・」と見抜く四草さん。ほんとどこで身に着けたんですかその見抜きの才wとりあえず目が怖ww
・一連の修羅場のあと「えっ・・・な・・・今の何???」な小草若ちゃん。天然で癒し系すぐるww
「あれ持ってきて」の師匠と「はいっ!」お約束のように違うもん渡す喜ぃ公w更に「それちゃう、財布や(笑)」んとこの師匠の優しい笑顔・・・!!!!ヤヴァゥィ、この二人マジでカワユス(*´艸`)

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]