忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちりとてちん・第54回 

次週予告で既にウゲゲになってます。。あー、頭痛・・・。

初っ端から「同じエンターティナーとして~」の熊五郎さんwBGMが退場しかけでぶつ切りなんですけど!!(笑)師匠さんらとの空気の差もおかしいw縁側のこっちとそっちで世界が違うみたいだった(笑)。

師匠の思いつきで早速の初高座が決まった喜ぃ公。弟子衆みんなで芸名を考えよう!っとなります。
-新しい名前がもらえる。今度こそ、生まれ変わることができる!-と浮き足立つ喜ぃ公でしたが・・・。
兄弟子さんらの予想が面白いwキャラ出てるなぁ(笑)。

草原さん=徒然亭草じき
四草さん=徒然亭草しき
小草若さん=徒然亭草せいじ
草々さん=徒然亭草りがま

ネタバレで草りがま見て、写真で既に吹いてましたが。。。・・・草々さんのいい笑顔にさらに吹いたorzw
ほんと、発想が小学生なのよね、恐竜とか忍者とか(笑)(笑)。
「もーえーです!!」と立ち去りそうな喜ぃ公をあわてて止める兄さんらが愛しい。
というか、四草さんの躊躇気味の手の動きが、キャラっぽくない気がしつつもツボでした。
小草若さんはもっと真っ先に止めて欲しかったかなぁ。意外とドライでして。

さて、いよいよ師匠から芸名の発表が・・・。喜ぃ公の芸名は

徒然亭 若狭

となりました。

しかし、そんな名前では嫌でも故郷を思い出してしまう。変わりたい、やっと生まれ変われると思ったのに、また、過去の自分から変わることはできないのか・・・と、まるで敗訴通知のごとく落ち込む喜ぃ公。
「浜なのに小さいんですよ↑!」に笑ってしまった・・・ごぬん(爆)。

お父ちゃんお母ちゃんに芸名決定を伝えたのは小次郎叔父さん・・・。何時の間にか奈津子さんの部屋に叔父さんの洋服が。。。w

此処に来て草々さんの過去がチラ見せされましたね。なんとなし、唐突な気もするのですが。。。
なるほどそのバックボーンがあるから、ただひとり、師匠さんのそばを離れず、徒然亭と師匠さんに対しての思い入れも人一倍だったのかな。
喜ぃ公に一番太鼓の稽古をつけてあげてるところといい、久しぶりにいい草々w
今週は泣きの土曜ではなかった(喜代美ちゃんのみ泣いてましたが)ですが、気持ちのいい終わり方で嬉しい♪

しかし来週が・・・コワイヨー{{{{(><。)}}}}
小草若さんのI LOVE YOUとか「どないすんねや、草々兄さん取られてまうぞ」は、四草さんですね?(-_☆)キラーン-なんかは楽しみなんですけど。怖。。。
過去にもA子絡んでもやもやの日曜日がありましたが、再来しないといいけど。。。(--;
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]