忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちりとてちん・第65回 

何もかもズンドコ状態の若狭ちゃん、師匠さんに破門を申し出ましたが・・・昨日のラストの雰囲気からは想像してなかった明るめBGMでちょいと安心。
師匠さんにA子コンプレックスや草々さんへの恋心、そして自己嫌悪を吐露します。
師匠さん、まずは破門発言に一喝。破門なんて、弟子の立場から言って良いことじゃありません。即刻放り出されたっておかしくないと叱る師匠さん、泣く若狭ちゃん。
うぅぅ・・・もちろん師匠さんはおじいちゃんじゃないんだけど・・・おじいちゃんにだけ、嫌なことを話せた、あの甘えてた幼い喜代美ちゃんを思い出しました。
A子こそが自分にとっての天災だと話す若狭ちゃんに対し、師匠さんはやっぱり人格者です。
まずは自分自身を見つめること、じっくり自分と向かい合ったら徐々に優しい気持ちにもなれる。そしてそのあとは、相手と向かい合うこと。
「A子ちゃんは確かにあんたにとっての天災かもしれん。せやけどほんまもんの天災と違うところは、話ができる相手やということや」

そして、とうとうA子と向き合う決意をする若狭ちゃん。
A子の部屋で、夕日を背に向かい合う二人。ここはじわじわ、泣けたなぁ_l ̄l○
相手に対して、苦手だ、とか、付き合ってる人を好きだ、とか。普通逃げちゃうよねこんなこと。と思うこと、丁寧に落ち着いて話す若狭ちゃんは頑張ったなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「草々兄さん」→「草々さん」に呼び名が変わったところはナチュラルにただの女の子に戻ってて。
その上でA子に対し「草々さんのそばにいてあげて。お願いします」と頭を下げるところは・・・切ないなぁ(T^T)
言われるA子もきっつかったはず。今までな~にも気づかず、親友だと思ってきたわけだから。でも、黙ってまっすぐに喜代美ちゃんの言葉を聞いて、変化する表情は戸惑いが大半だったろうけど、その後の若狭ちゃん見る限りはきっと良い方向に向かったのではないかな。
うーん・・・A子は、やっぱり良い子よなぁ・・・。

そして寝床寄席ですが、小草若ちゃん言わんでもなことをまた・・・どういう意図かは正確には図りかねますが、草々さんに喜代美ちゃんの気持ちを言ってしまいます(;´Д⊂)
(個人的希望的観測としては、喜代美ちゃんの気持ちをただ慮って・・・だといいなと思いますが)
呆然とする草々さんにどんだけ鈍なんだと詰め寄ってましたが、それはアナタもですよ小草若さん。。。(苦笑)
しかし
「俺がきよみちゃん言うたら若狭ちゃんのことやろが!」
・・・これはやっぱり優しいよなぁ。なんで気づかないかな喜代美ちゃん・・・(;´Д⊂)
アホアホ巡って殴り合いの喧嘩に発展。止めに入った草原兄さんが殴られお冠に・・・二人は寄席への出演を無くされます。・・・うわー若狭ちゃんも居ないし、3人だよ(--;
3人だけでも盛り上げてやる!!な草原兄さんの気持ちをよそに、四草さんは勝手に『算段の平兵衛』をかけてしまいます。
稽古もつけてもらってないのにこれは・・・(´Д`;)師匠さんは呆れ顔で席を外し、客席はやはり凍りつきます。。四草さん涙目・・・ならぬ冷や汗( ̄▽ ̄;
もちろん楽屋で草原兄さんから叱られますが・・・あとで師匠にもこっぴどくやられるのではないかと予測・・・。
彼の覚醒はまだ来週以降なのかな・・・。

そして草原兄さん。。
そ、草原兄さんがスーパー草原兄さんに・・・!!ヽ(゚Д゚)ノ

すごいよ一気に客席の雰囲気変えたし。噛まないよ兄さんが・・・!!
残りの兄弟も驚きます。新たな才能覚醒キタコレ。
そこに戻った若狭ちゃん。師匠さんとの会話が・・・涙。
未熟な弟妹弟子のために成長する人間もいる。迷惑かけてもいい、若狭は末っ子の妹弟子なんだから。
ぬくいよ師匠・・。大好きだ!!!(ノдT)
草原兄さんから師匠さんへのバトンタッチがまた涙。一門復帰前の兄さんの回想とリンク。草原兄さんの成長ぶりをしみじみ思わせられるいい場面でした。

久々に清清しい回。しかしまだ今週もう一回あるのねーw
今日は出てこなかった、喜ぃ公本音吐露後のA子の反応が気になります。
草々兄さんもいい加減若狭ちゃん意識し始めたみたいだし、小次郎おじちゃんの意味深な行動も気になるー!

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]