忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちりとてちん・第8週(後半) 

あぁやっぱりなかなか続けてレヴュー的なものが書けませぬつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とりあえず48回。。

師匠さんに断られ、なんとか独学で落語を身につけようと思う喜代美ちゃんは、無理がたたって発熱してしまいます。
そこに、亡くなったお祖父ちゃんが、喜代美ちゃんに残した言葉を思い出した正典パパが、師匠さんに弟子入りのお願いに。。
いつもこういう場面で率先して動いてたのはお母ちゃんだったんだけど、ここでパパが一人で動いたっていうのが、新鮮でいいですねー。説得力も強まったし。。
そして、あのテープが、喜代美ちゃんの元に来るまでの経緯が。。。

それは正典パパが塗箸を継ぐと、お祖父ちゃんに言った日。
親子で一緒に見た師匠さんの落語を、その日の記念に・・・と頼み込んでもらったものでした。
師匠の縁てこういうことかーーーーーーー!!!
・・・そして。師匠さんの心に変化が訪れたようです。

熱で眠っている喜代美ちゃん(あれって師匠さんの部屋?)を、見つめる師匠さん。。
これなにが起きるのかとオモタ(;´д`)ハァハァ(←)
夢の中で、お祖父ちゃんのカセットテープを抱えて泣きじゃくる、幼い頃の喜代美ちゃん。
後ろにはお祖父ちゃんがいるのだけど。。。見えてない??
そして今の喜代美ちゃんへのスイッチングとお祖父ちゃんの微笑が。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すごい、今までで一番キタつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カセットテープの声が段々クリアに。。。寝ている喜代美ちゃんの横で、愛宕山を始めていた師匠さん。

「やってみぃ」

ここで弟子入り許可しますか師匠。そして起き抜け(病に臥せ中)に稽古つけますか師匠ww
でも良かったね喜代美ちゃ~~んつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
五兄弟になったーと喜ぶ弟子衆可愛かった(ノ´∀`*)ww
でもこの回は何より喜代美ちゃん、綺麗だったー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
あの笑い泣きは美しすぎました。アーイドールだー(爆)。

晴れて弟子入りが叶った喜ぃ公。
同時に草々さんへの恋心も、諦めなければいけないわけで。
う~む・・・あの銭湯への道行きはセツナスで甘酸っぱかったですね。見てる方が照れるわ!
師匠さんのお見通しっぷりと喜ぃ公の動揺っぷりがまた萌えポイントではありましたがw

次週から本格的にメインテーマの落語修行が始まりますな。
予告で既に叱られてたので心配ですが(;つД`)がんがれ喜ぃ公ー
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]