忍者ブログ
 ちりとての記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちりとてちん・第69回 

昨日の放送見返し、尊建さん殴られた時点で気絶してまーすよな件について。「殴られた」記憶が曖昧どころじゃないんでは。。。
PR


▼つづきはこちら▼

ちりとてちん・第68回 

いーぬーいぬいぬーいぬいぬーいーぬいーこわーくなーぁぁぁあい!!(ラーネタ久しぶり(爆))
やべ、犬、かわゆすぎる。どきどきするのすきなの~
(↑かなり眠い模様)

▼つづきはこちら▼

ちりとてちん・第66・67回 

体調不良も手伝い、先週一番いいところの感想書けてませんでした・・・(´Д`;)
でも、書くww

▼つづきはこちら▼

ちりとてちん・第65回 

何もかもズンドコ状態の若狭ちゃん、師匠さんに破門を申し出ましたが・・・昨日のラストの雰囲気からは想像してなかった明るめBGMでちょいと安心。
師匠さんにA子コンプレックスや草々さんへの恋心、そして自己嫌悪を吐露します。
師匠さん、まずは破門発言に一喝。破門なんて、弟子の立場から言って良いことじゃありません。即刻放り出されたっておかしくないと叱る師匠さん、泣く若狭ちゃん。
うぅぅ・・・もちろん師匠さんはおじいちゃんじゃないんだけど・・・おじいちゃんにだけ、嫌なことを話せた、あの甘えてた幼い喜代美ちゃんを思い出しました。
A子こそが自分にとっての天災だと話す若狭ちゃんに対し、師匠さんはやっぱり人格者です。
まずは自分自身を見つめること、じっくり自分と向かい合ったら徐々に優しい気持ちにもなれる。そしてそのあとは、相手と向かい合うこと。
「A子ちゃんは確かにあんたにとっての天災かもしれん。せやけどほんまもんの天災と違うところは、話ができる相手やということや」

そして、とうとうA子と向き合う決意をする若狭ちゃん。
A子の部屋で、夕日を背に向かい合う二人。ここはじわじわ、泣けたなぁ_l ̄l○
相手に対して、苦手だ、とか、付き合ってる人を好きだ、とか。普通逃げちゃうよねこんなこと。と思うこと、丁寧に落ち着いて話す若狭ちゃんは頑張ったなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「草々兄さん」→「草々さん」に呼び名が変わったところはナチュラルにただの女の子に戻ってて。
その上でA子に対し「草々さんのそばにいてあげて。お願いします」と頭を下げるところは・・・切ないなぁ(T^T)
言われるA子もきっつかったはず。今までな~にも気づかず、親友だと思ってきたわけだから。でも、黙ってまっすぐに喜代美ちゃんの言葉を聞いて、変化する表情は戸惑いが大半だったろうけど、その後の若狭ちゃん見る限りはきっと良い方向に向かったのではないかな。
うーん・・・A子は、やっぱり良い子よなぁ・・・。

そして寝床寄席ですが、小草若ちゃん言わんでもなことをまた・・・どういう意図かは正確には図りかねますが、草々さんに喜代美ちゃんの気持ちを言ってしまいます(;´Д⊂)
(個人的希望的観測としては、喜代美ちゃんの気持ちをただ慮って・・・だといいなと思いますが)
呆然とする草々さんにどんだけ鈍なんだと詰め寄ってましたが、それはアナタもですよ小草若さん。。。(苦笑)
しかし
「俺がきよみちゃん言うたら若狭ちゃんのことやろが!」
・・・これはやっぱり優しいよなぁ。なんで気づかないかな喜代美ちゃん・・・(;´Д⊂)
アホアホ巡って殴り合いの喧嘩に発展。止めに入った草原兄さんが殴られお冠に・・・二人は寄席への出演を無くされます。・・・うわー若狭ちゃんも居ないし、3人だよ(--;
3人だけでも盛り上げてやる!!な草原兄さんの気持ちをよそに、四草さんは勝手に『算段の平兵衛』をかけてしまいます。
稽古もつけてもらってないのにこれは・・・(´Д`;)師匠さんは呆れ顔で席を外し、客席はやはり凍りつきます。。四草さん涙目・・・ならぬ冷や汗( ̄▽ ̄;
もちろん楽屋で草原兄さんから叱られますが・・・あとで師匠にもこっぴどくやられるのではないかと予測・・・。
彼の覚醒はまだ来週以降なのかな・・・。

そして草原兄さん。。
そ、草原兄さんがスーパー草原兄さんに・・・!!ヽ(゚Д゚)ノ

すごいよ一気に客席の雰囲気変えたし。噛まないよ兄さんが・・・!!
残りの兄弟も驚きます。新たな才能覚醒キタコレ。
そこに戻った若狭ちゃん。師匠さんとの会話が・・・涙。
未熟な弟妹弟子のために成長する人間もいる。迷惑かけてもいい、若狭は末っ子の妹弟子なんだから。
ぬくいよ師匠・・。大好きだ!!!(ノдT)
草原兄さんから師匠さんへのバトンタッチがまた涙。一門復帰前の兄さんの回想とリンク。草原兄さんの成長ぶりをしみじみ思わせられるいい場面でした。

久々に清清しい回。しかしまだ今週もう一回あるのねーw
今日は出てこなかった、喜ぃ公本音吐露後のA子の反応が気になります。
草々兄さんもいい加減若狭ちゃん意識し始めたみたいだし、小次郎おじちゃんの意味深な行動も気になるー!



ちりとてちん・第64回 

最近の朝は元気になれませぬなぁ(;´Д⊂)というわけで第64回ですよ。
今日は草原兄さんに尽きる。あとは小草若ちゃんがやっぱり癒やし系。

小草若さんの付き人、ちゃんと仕事の一環として続けてたんだね若狭ちゃん。ここでA子と会いますが、小草若さんの気の使い方が見ていて嬉しい。
「若狭ちゃんの方のきよみちゃん」
これって大阪で、人が小草若さんだからこそ出てくる表現のような気がします。
小学校で転校してきてからずっと「わだきよみ」といえばA子でしたからね。ちっさいことだけど。

東京の番組にスカウトされるA子。寝床で草々さんに報告します。うぅぅん・・・徒然一家揃ってるわ寝床常連も聞き耳立ててるわなんですが・・・気にならんのかしらこの子たち・・・。と思ったらその後A子が気にしてる描写ありましたね。一歩ずれてるあたりが、盲目さを表しているのか。
全体的に鬱屈した展開でしたけど、A子退場後の寝床シーンは賑やかで面白でした。
やっぱり小草若ちゃんがいいなぁw

「今すぐ引き止めろ!今すぐ結婚しろ!

草原兄さん「なんでそない性急やねん」つっこんでましたが、視聴者はその理由、みなわかってますぞww
昨日の放送で喜ぃ公→草々を(ようやく)知ったのに、めげんと優しい彼がすこぶる好きでなりません。
そして草々×A子がどんな付き合いをしてるかについて、興味津々な徒然亭&寝床メンバーw新喜劇かとww
どうやら「大人の階段」(笑)はまだのようで・・・清く正しい交際なのね。
「抱きしめたことは~?」で思い出しにんやりwの草々さんは可愛らしい(笑)。

しかしA子を追いかけた喜ぃ公。「東京行ったほうがええと思うよ!」・・・・それはいかんよ_l ̄l○
草々さんの部屋での会話を聞いて安心しつつも自己嫌悪に陥るあたり、わかってるのにやっちゃうジレンマは感じられましたが・・・見ててやっぱりしんどいですな(;´Д⊂)
その含みを全く気づいてないであろうA子も不憫ですな・・・。ほんとに歩み寄れるのかしら、心配よー(;´Д⊂)

草原兄さんからの忠告もむなしく、落語の稽古ではオチを忘れる大失態。いよいよ堪忍袋の緒が切れた草原兄さんに叱られます。。
うぅぅ。。。普段優しい分、効き目はんぱねぇ!1ミリもはんぱn(ry

小浜では小次郎おじちゃんが魚屋食堂でアウトレットを開催。こちらもお父ちゃん激怒のしんどい展開( ̄_ ̄;
お母ちゃんの「ほやけど、見とっただけなんやねぇ」は笑いましたが^^;
鯖父の焼き鯖仲裁もそろそろ飽きたなぁ。。。効き目落ちてるし。。。ごめんなさい兄~(ノ_<。)爆

そして自己嫌悪に耐えられなくなった若狭ちゃん。師匠さんへ
「私を、破門にしてください」
・・・マジでしんどいんだが・・・師匠はどう対応しますかに。敵前逃亡はもう終いにしましょうよ、若狭ちゃん。。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]