忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チンパンニュース 

昨夜の特番見ました。
おおいずみさん、動物嫌いなんだよね。。。頑張ったww

でも、動物は好きな人の方が好きです(?)。


コロンビアの動物保護施設のお話・・・が、もうもう、泣けてきました。。
最後のクモザルとか、もう、マジで。。

人間て怖いよ馬鹿。

以前、アニマルライツ(動物の生存権を擁護、主張する)団体でお手伝いをしていたことがありました。

動物実験、生体販売、毛皮、身近な動物への虐待・・・さまざまな動物問題に触れる機会がありました。

生きたまま毛皮を剥がされた狐を。
脳に機械を取り付けられて、電流を流す実験を受ける猿の姿を、見たことがありますか?

私はその団体に関わるまで、見たことがありませんでした。

昨夜の虐待を受けた動物たちの姿。
これを「残酷だから見たくない」というのは間違っている気がしてなりませぬ。
(まぁ、うちの身内がそんな感じなのですが)
知らないからこそ知らなきゃいけないことって、たくさんあると思います。

それにまだ、虐待を受けている真っ最中じゃないだけ、救いがあるのだから。


言っても・・・血統であるトイプーと暮らしていたり、いまだ肉食はしてたり、動物問題と浅からぬ関係のトリマーを目指していたり。
我ながら、如何ともしがたい矛盾点を抱えておりますorz

せめて心根だけは腐ることのないよう、頑張りたいとは思いますが。。


子供は親を選べない、動物は飼い主を選べない。

そのことを忘れないように、子に恥じない親、そして飼い主でありたいと思うものです。
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]