忍者ブログ
 高杉・幕末・歴史の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんというツンデレ 

幕末維新祭行ってきたよっ!
寒かった・・・雨降ってきた・・・しかし、はっすはすでした、はっすはす←
T頂さん、あまりお構いもせずにごめんなさい!もう少しゆるりとすごしたかったですね・・・雨の馬鹿っ!
そしてお土産あざぁっした!うふふ、なんだかいろいろむふふ。(キモイ)

あとデジカメはただの電池切れだった、ジーザス・・・いやほっとしたけれども。

戦利品は何年ぶりかの長州志士(酒!)と月間松下村塾のたかすぎさん特集・・・ですっ。
雨の馬鹿!あれさえなければもう少しだな・・・。
そして今日も天気悪かったすね。維新祭通いだして初めてじゃーないの、この天候不良。

それにしても、野外劇がおっそろしいほどに・・・久高でした←←←逆は有り得ない心理が働いています←←←
今年の高杉さんはほんとうにおっとこまえなのでした。
次はざんぎりでお願いしたい・・・うう、心の上限がそれでぶち破れるような気がします。(自重したほうがいいところ)
名言盛りだくさんできゅんきゅんでした。あれ?主人公は・・・だれだkk(((

そしてまたI坂先生の講演もありました。さぁぁむかったあああです!
しかし凄く楽しい話でした。歴史は深いな。楠木正成も利用された側か・・・。
国を巻き込むりょまさん熱の再燃も、皇后の夢枕に立ったがどうとか、ありますよねえ。
政治怖いな・・・どうかその本質を間違えないでいただきたい・・・。


アッーそれにしても萩に行きたい、たい!!
PR


中井桜州はひろしかひろむか 

どうせなら変わったほうがいい、と思う私は、ひろむちゃん!を、推すよ!!

さてさて、手ブロにてお友達が近江にこんかね桜州たんを描いてくださって大いにたぎった私です。

ふ、と、そういえば桜州の誕生日はいつなのだろう、と思いまして、調べたのですけれど・・・

以下、近デジ引用


中井弘 なかい‐ひろし
 
1838‐1894
幕末-明治時代の武士、政治家。
天保(てんぽう)9年11月生まれ。薩摩(さつま)鹿児島藩士。安政年間脱藩して土佐高知にゆく。後藤象二郎の援助で慶応2年渡英。維新後外国官判事、駐イギリス公使館一等書記生などをつとめ、のち滋賀県・京都府知事となる。元老院議官、貴族院議員。明治27年10月10日死去。57歳。幼名は休之進。号は桜洲山人。別名に弘三。著作に「漫遊記程」など。



え?11月・・・何日?←

あああん、もやもやしちゃうううう!!!←←

とりあえず命日ゲットだぜ^^b☆(

なんか、ほんと、たぎるよね・・・。ありがとうなし。たん!((ぁ


はぴばすで 

最近は手ブロもあまり描いてる時間が無いのだけど、でも、今日・・・うや、き、のう・・・は、なんとしても、ああー間に合ってよかた・・・。

天保十年八月二十日

私のとって最上の殿方が生を受けられたのでございます。


おめっとうございます、開闢総督愛してるぅぅうううう!!!!


幕末タグがうっとりですね。うふ。

でも、若干げんなりしたのは・・・


わかる人だけ、わかって!!!←←

それにしても愛されてるな~さすがです。スキ!!


幕末ソート 

先日手ブロの幕末タグ絵師さんが記事を上げてらしたのでやってみました!
あらあらまあまあ露骨な結果になって大変うけました^^^^





▼つづきはこちら▼

ヒストリア 

あー、もう、なに、あれ、わたしはげそうになりました・・(

家の人居るのににやにや止まらないよもう・・!!りょしん好きに対する過剰サービスですほんとうにありがとうございます。いいぞ国営放送様もっとやれ^^

小倉戦争での二大英雄の絡みがほんと好きすぎて悶え・・る・・!!

ちくしょう!デッキ!デッキをおくれ・・!!


それにしても再現役者様が秀逸でしたね^^高杉さんは毎度男前で困る・・。
小倉戦争船上で扇で指揮してきゃっきゃっていうのがほんと好きです・・ごめんね司馬史観で生きています。ああ、好き。死ぬ^^^


すんませんマジで興奮しすぎです・・。寝不足で酒入りまずいなー!にやにやが止まらない!存分寝たいほんとに!!ていうか手ブロに綴りたいこのリビドー←。引かれますねすみません。まぁ家の人居るんで、無理です^^

久々にもえたついでに某知恵袋でにやにやリンクをのっけておきます。
もう、この質問者様が・・俺か?っていうねwww
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012793955

実は度々めげそうですがマニアックでもいいや・・時々こういういいことがあります。2大英雄ふざくんな^^ばんざい愛してる・・!!
あったーまーどうしよう心がぬくもった感・・!ああ、ほっこり幸せありがとうございました。死ぬ・・。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]