忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中井桜州はひろしかひろむか 

どうせなら変わったほうがいい、と思う私は、ひろむちゃん!を、推すよ!!

さてさて、手ブロにてお友達が近江にこんかね桜州たんを描いてくださって大いにたぎった私です。

ふ、と、そういえば桜州の誕生日はいつなのだろう、と思いまして、調べたのですけれど・・・

以下、近デジ引用


中井弘 なかい‐ひろし
 
1838‐1894
幕末-明治時代の武士、政治家。
天保(てんぽう)9年11月生まれ。薩摩(さつま)鹿児島藩士。安政年間脱藩して土佐高知にゆく。後藤象二郎の援助で慶応2年渡英。維新後外国官判事、駐イギリス公使館一等書記生などをつとめ、のち滋賀県・京都府知事となる。元老院議官、貴族院議員。明治27年10月10日死去。57歳。幼名は休之進。号は桜洲山人。別名に弘三。著作に「漫遊記程」など。



え?11月・・・何日?←

あああん、もやもやしちゃうううう!!!←←

とりあえず命日ゲットだぜ^^b☆(

なんか、ほんと、たぎるよね・・・。ありがとうなし。たん!((ぁ
PR


 この記事へのコメント 

こんにちわ^^
喜んでいただいてよかったですあんな落書きっぽいの・・に・・!!
11月ですか!でも11月っぽいですね、龍馬と同じだ!
しらべてみるといろいろ出てきますよね!ひろむかひろしかって・・笑 ひろむって可愛いですね~!俄然ひろしだとおもってました!
彼、龍馬とも会ってるみたいですね~びっくりした!宇和島藩の周旋方で京都にいたときに会ったみたいです!どんなテンションだったんだろう。(おま
逸話がいちいちおもろいですね~^^^^
ずぼらさんでやんなっちゃう、んもうorz
落書き上等!ひろむちゃん、ひろむちゃんはぁはぁ^^^^
・・・ひろむちゃんっていうと誰だかわかんない、ねーw
私も俄然ひろしだと思っていましたもの!
ええええりょまさんとも逢ってるんだ・・・おおお、おおおお!!
俄然盛り上がる桜州熱、どうしてくれる^q^
逸話もっと出てくればいいのにね!でも薩摩ではふつうーだからなあ…苦笑。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
さっささん
性別:
女性
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*☆返信済コメントにはアイコンがつきます☆*゚
[12/11 ラン]
[11/08 沙羅]
[11/08 ゆう]
[11/04 沙羅]
[10/21 沙羅]